mv

2015年1月27日 7:44 PM

神も仏もないもんだ

ここ数日、イスラム国による人質脅迫事件のニュースには妙にいらいらさせ
られれました。宗教の違いによるトラブルなど他国の話だと思っていたのに
日本人2人が人質となり、1人は殺害されました。当方には悪意がないのに,
イスラム国は日本は不倶戴天の敵国であると宣言したのです。 (さらに…)


2015年1月24日 1:48 AM

たまには病気も良いもんだ

風邪が肺炎に進行していてこの2週間、病院で点滴治療をうけました。
医師が慎重な人で先週一杯は点滴をうけることになったのです。老人
の肺炎はきわめて危険とのことで、わたしは知らず知らずのうちにヤ
バい領域をさまよっていたようです。
安静にして久しぶりで相撲中継を楽しんだことは前回報告しました。
もう一つ読書で大発見をしたことを書いておきます。 (さらに…)


2015年1月17日 7:49 PM

タダでは転んでいられない

正月3日ごろから風邪になやまされ、毎日病院で点滴を打ってしのいでいます。
持病の間質性肺炎があると風邪はすぐ悪化する、注意するよういわれていたの
ですが、まさかこんなに長引くとは思っていませんでした。
咳が出てものの2~3日で肺炎に進行し、ぐったりして何もできなくなりました。
ブログを読んで下さる方には大変申しわけなく思っています。
高齢者の風邪はすぐ肺炎になるとはきいていましたが、こんなに早く「毒」が
回るとは意外でした。さいわい間質性肺炎の悪化はないようですが、注意して
今年を乗り切らねばと思っています。 (さらに…)